天使なんかじゃないけど

2月の下旬に、友だちと4人で北海道へ流氷を見に行った。改めて友だちと記すのは、なんだかとても恥ずかしいね。 初めてわたしたちの間に流氷を見に行こうという話が出たのは確か去年の6月で、佐渡島への旅行から帰ってきてしばらくしてのことだった。流氷が…

春に憧れている。わたしは、春になりたい。 春は暖かくて、柔らかくて、心地良くて、みんなに平等に春だ。春が来ると世の中の人間たちが浮き足立って、楽しそうにする。だけどわたしは春が好きじゃないから、ちっとも楽しくなんてなくて、にこにこしたみんな…

ヒント:「結婚」2

その1- 夢 子どもの頃、わたしはお姫様になりたかった。特別で、キラキラふわふわしていて、かわいくて、ドレスを着たお姫様に憧れていた。 だけど、わたしはわたしがお姫様になれないことを知っていたから、せめて、お嫁さんになりたいと思った。誰かにと…

他人に恋愛感情を抱いてしまう自分は醜いと思う。 きっと上手くいかない、たとえ上手くいったとしても一瞬だろう、そのあと周りの人も巻き込んで気まずくなるんじゃないか、そんな結末が見えているのに抑えられない感情が憎い。 わたしは単純だから、会えた…

ヘクとパスカルの『ぼくら』という曲が好きだった。初めて聴いたときわたしは高校生で、「ハタチになって更に2年2ヶ月」が過ぎるころ、自分はどんな人間になっているだろうと想像した。 何も出来ないまま時間だけが過ぎて、あっという間に22歳の6月4日が来た…

最近感じたこと

⒈ 将来の夢 フリーターをしてると、なにか目標があるの?とか、そういうことをよく聞かれる。 実際わたしのバイト先には、学費を貯めて専門学校へ行くためにフリーターをしているとか、舞台俳優になりたいから融通の効くフリーターでいる人とか、将来的には…

夢をみた。その夢のことを思い出してしまって涙が止まらなかった。 とても静かな声で喋るのも、夢に出てきた女の子のことを忘れられないとか、いつかの夜のことをことを大切そうに話すところも、ぜんぶぜんぶだいすきで大切だった。 この世界には私たち2人…